【2019年】お客様の声

2019年12月掲載

2019年12月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

Y.T. 様(大阪府・男性) 実際のお手紙

122ccスクーターで通勤途中に軽自動車の左折巻き込み事故に遭い肋骨を骨折、肋骨骨折にも関わらず病院では深刻な肺気胸が無いという理由で退院を言い渡され自宅療養と自宅近くの総合病院への通院を勧められました。
入院1泊2日、休職1ヶ月、通院は3ヶ月を要しました。

相手方の任意保険会社と示談交渉したところ、保険会社の提示してきた金額は・・・
3ヶ月分のお小遣い程度の金額+諸費用+休業補償
という目を疑う金額でした。

この金額が妥当なのか疑問に思い、TVCMをしている大手の弁護士事務所に無料相談したところ、弁護士特約(弁護士費用特約)に入っていない私の事案では、示談金増額の見込みはあるが、弁護士費用割れ(費用倒れ)の場合もあるので引き受けられないと断られました。

諦めかけましたが、セカンドオピニオンと思い、インターネットで見つけた「交通事故に強い やよい共同法律事務所」に事故内容と保険会社の示談計算書をメールで送ったところ、翌日には山﨑先生から弁護士基準による計算書を送っていただきました。

その後、電話で直接質問にも答えていただき、山﨑先生へ依頼の意思が固まりましたが、当方が大阪なので書類のやり取りを郵送で進めて、相手方任意保険会社へ示談交渉は弁護士に依頼した旨を伝えた数日後に山﨑先生から保険会社からの回答書のメールと電話があり、この金額なら良い結果という言葉をいただき、示談していただきました。

山﨑先生に依頼した結果・・・
初めの提示金額の約2.5倍増+諸費用+休業補償

成功報酬も非常に良心的であっという間に気持ちよく解決出来て山﨑先生には感謝!感謝!です。

この度は本当にありがとうございました。

H.T. 様(女性) 実際のお手紙

自転車同士の事故でした。加害者側が後方からの追い越し時に、私のハンドルに接触してきたため転倒。頚椎捻挫、頚部神経症、腰部挫傷との診断を受けて、接骨院に通院しました。

当初は、整形外科のリハビリに通っていましたが、時間が合わず、夜遅くまでやっている近所の接骨院に転院しました。なかなか痛みがとれず仕事帰りの通院は大変でしたが、とにかく治したい一心で通い続けました。

交通事故から一年が経ち、まだ完治していないのに治療費がストップになりました。相手方保険会社からの傷害慰謝料の提示は311,900円。ビックリしました。一年も時間をさいて通院し、今後の治療費は自己負担。馬鹿にしているのではないかと思いました。

そんなとき、インターネットで山﨑先生のホームページを知り、掲載されている体験談(お客様の声)が私の状況とほぼ似ていて相談してみようと思いました。
山﨑先生は、すぐに連絡をくれました。山﨑先生も「それはおかしい」と言ってくれました。その時「自分の味方ができた」と嬉しくなったのを覚えています。
弁護士費用は「完全出来高制」ということで、安心してお願いすることができました。あとは書類だけを送って、山﨑先生にお任せです。交渉プランも二通り考えてくれました。最終的に、高額のプランで示談をすることができました。

今も、週二回のペースで通院していますが、山﨑先生のお陰で気持ちが楽です。本当にありがとうございました。
私が体験談を読んでお願いするきっかけとなったように、どなたかのお役に立てれば幸いです(ちなみに、他の弁護士事務所にも無料相談をしましたが、対応がイマイチでした)。山﨑先生、有り難うございました。

2019年9月掲載

2019年9月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

S.Y. 様(男性) 実際のお手紙

弁護士先生に依頼するのは初めてでしたので、最初はネットで調べて、不安ながら数社ピックアップして打診してみたのですが、何回目かの検索で「やまけん」さんのサイトを見て連絡させていただいた次第です。

私はフェイスブック等をやっていないので「いいね」が押せません。かわりに検索方法をお伝えしますので何か役に立てれば幸いです。

①交通事故 弁護士 ②交通事故 強い 弁護士 ③交通事故 詳しい 弁護士 ④交通事故 専門 弁護士 ⑤交通事故 慰謝料 弁護士

例えばこの5通りの方法で「やまけん」さんサイトに行きつくのは④だけです。
いくつかの弁護士事務所は他4件の検索でも必ず出てきます。
しつこく検索しないと「完全出来高制」なるものがある事さえわかりません。

山﨑先生のような良心的価格でかつ仕事もスピーディーな事務所が検索の仕方によっては全然出てこないのはもったいないです。私も何回かで偶然に見つけました。ラッキーでした。今回は、大変お世話になり、感謝しております。有難う御座いました。

2019年8月掲載

2019年8月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

A.M. 様(埼玉県・女性) 実際のお手紙

追突による交通事故で約6ヶ月の通院治療でした。

相手側の示談内容が妥当なのかどうかも分からず、ネットで知った山﨑先生に相談させていただきました。

電話対応も含め、とても丁寧で、手続きもスムーズに進み、先生の交渉のおかげで示談金も上がり、助かりました。

依頼をお願いしてから1週間も経たずに全て終えることができ、大変有難く思います。
この度は誠にありがとうございました。

2019年6月掲載

2019年6月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

T.M. 様(栃木県・女性) 実際のお手紙

この度は、大変お世話になりましてありがとうございました。

私は、弁護士費用特約の保険に加入してなかったので、なるべく費用のかからない先生を探しまして、一度は、大手事務所に勇気だしてTELしたのですが、事故内容を伝えると、「増額の見込みはありません」「こんなもんでしょう」と、ハッキリと断られました。

でも、ネットを見ていると、そんな事はないなと自分なりに思い、いろいろと調べ探した結果、山﨑先生に辿りつきました。
先生の対応は、非常にすばやく大変感謝しています。本当にありがとうございました。

A.T. 様(新潟県・女性) 実際のお手紙

この度、交通事故の件で山﨑弁護士先生にお世話になり、ありがとうございました。

早い対応、親切で良心的な対応をしていただき、とても良かったです。満足いたしました。
気持ちが落ち込んでいましたが、これからは前を向いていきたいと思います。
ありがとうございました。

全国の皆様にも、やよい共同法律事務所をおすすめしたいと思います。

W.E. 様(女性) 実際のお手紙

この度は、大変お世話になりました。

スキー事故で相手方の対応に納得いかず、地元の弁護士さんに相談しましたが、示談交渉を引き受けてくれるところはなく、困っていた時に、ネットで山﨑先生のことを知りました。
正直、はじめは、怪しい?大丈夫だろうかと思っておりましたが、口コミなどを読み、思い切って電話をいたしました。

どんな些細なこともすぐに対応していただき、本当に山﨑先生にお願いして良かったと思っております。
損害賠償も大幅に増額していただき、感謝しかありません。ありがとうございました。

2019年5月掲載

2019年5月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

田中 様(愛知県・男性) 実際のお手紙

後遺障害のない交通事故の示談交渉をお願いしましたが、相手方保険会社が当初提示した金額の約2倍で示談となり、大変満足の結果となりました。

また、一連の示談までの流れはスムーズで、迅速に対応してもらう事ができたと思います。
今回は本当にありがとうございました。

今回、交通事故に初めて遭い、初めて弁護士の先生にお願いしました。
同じ事故で自賠責基準、弁護士基準など色々な基準があるということなので、弁護士の先生には必ずお願いする方が良いと思いました。

2019年4月掲載

2019年4月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

K.F. 様(女性) 実際のお手紙

私は車対車(100:0)の駐車中の追突事故でした。

当初より保険会社の対応に納得出来ず悩んでおりました。
そんな時、山﨑先生のホームページを見つけ、思いきって相談してみました。
正直、他社も考えましたが、即、弁護士の山﨑先生とお話の出来る当事務所にお願いすることに決めました。

正解でした。対応の早さには本当にびっくりしました。

依頼をしてから1ヶ月足らずで結果を出し、示談まで話を持っていって下さいました。
私は弁護士特約(弁護士費用特約)に加入していなかったこともあり、料金面で非常に不安でしたが、良心的な金額で納得のいく結果を出して下さいました。

本当に感謝です。ありがとうございました。
又、事故があっては困りますが、何かの際には信頼できる山﨑先生にお願いしたいと思います。
今回は大変お世話になりました。先生にお願いして良かったです。

2019年3月掲載

2019年3月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

F.R. 様(愛知県・女性) 実際のお手紙

一度は他の大手の弁護士事務所に相談しましたが、1時間の長い通話でも話をしたのは事務員だけでした。

先生とは話せないのか聞くと「忙しいので基本は私達が対応です」と… 何となく嫌な気分になったので他を探していたところ、山﨑先生のHPに辿り着きました。

私の都合なのですが、一刻も早く示談したい(海外移住が決まっていた)!
でも、保険会社からの提示額は納得できず、とにかく早くと無理な注文をしてしまいましたが、とても迅速に想像以上の早さで示談に至り、保険金も当初の倍近くなりとても満足しています。お世話になりました。

K.K. 様(東京都・男性) 実際のお手紙

最初、金額を保険会社から提示されて驚きました。
色々調べて依頼させて頂きましたが、メールのレスポンスも早く、安心してお任せすることができました。

1週間で倍額になり、その2週間後にさらに金額UPでスムーズに示談することができました。本当にありがとうございました。

まずは無料相談を!24時間受付OK!

保険会社の書類にサインする前にぜひ一度
交通事故専門弁護士やまケン(山﨑賢一)にご相談ください。

※大変申し訳ございませんが、加害者側のご相談はお受けできません。



交通事故被害のご相談は全国対応!お問い合わせだけでも歓迎。


ご相談・お問い合わせ後、必ずしもご依頼いただく必要はございません。

留守番電話の場合はメッセージにお名前とご連絡先をお知らせください。

担当の弁護士より、折り返しご連絡いたします( TEL: 03-5251-2300)。

弁護士 山﨑 賢一 (Kenichi Yamazaki)
弁護士 山﨑 賢一 (Kenichi Yamazaki)

【東京弁護士会所属 No.21102】弁護士歴35年。交通事故取扱開始から21年のキャリアの中で手掛けた案件のうち交通事故分野は9割超。2023年末で累計2,057件の解決件数があり、年間にほぼ100件以上の交通事故事案を解決に導いています(2024年1月現在)。示談金の増額がなければ弁護士費用は一切不要の「完全出来高報酬制」で交通事故被害者を全面サポート!全国対応、交通事故のご相談は何度でも無料です。