【2018年】お客様の声

2018年12月掲載

2018年12月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

T.H. 様(埼玉県・男性) 実際のお手紙

この度は、大変お世話になりました。

当初、後遺症認定が取れるか不安であったため、ネットで知った山﨑先生に出会い連絡したところ、快く弁護を引き受けていただきました。

説明も分かりやすく、なにより何度でも無料で相談でき、安心していられたことが良かったです。

適切なアドバイスのもと無事に後遺症認定も取れ、納得のいく示談金額で解決していただき、大変感謝しているところです。ありがとうございました。

2018年11月掲載

2018年11月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

T.D. 様(男性) 実際のお手紙

今回は誠にありがとうございました。

丁寧な対応であり、とても気持ちが良かったです。

2018年10月掲載

2018年10月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

W.H. 様(東京都・男性) 実際のお手紙

原付に乗っているところ、車にぶつけられる事故にあいました。

私は自賠責保険しか入っていなかったため、相手の保険会社と直接やりとりをしなければなりませんでしたが、色々な書類が届いても、示談金が妥当なのかどうかもさっぱりわかりませんでした。

市の無料相談で弁護士さんに話を聞いてもらったら、、「弁護士に頼んで交渉してもらえば増額する可能性がある」と言われたので、何件か問い合わせたのですが、「交渉しても損するだけだから」と断られてしまいました。

ケガの状況など考えると、あきらめたほうが良いのかと思いましたが、たまたまインターネットで検索していたら山﨑先生の事務所のHPを見つけ、最後の1件と思い、電話をかけてみました。
すると「少しでも増額すれば、あなたのためになるでしょう」と交渉を引き受けて下さいました。おかげで、報酬金などお支払いしても、賠償額は増額という結果でした。

先生にとっては、たいした報酬金も入らないような案件だったにもかかわらず、快く相談にのって下さった事、本当に感謝しています。
事故にあって、まだまだ痛みがあり辛いのですが、私に代わって交渉していただき、示談が成立した事で、心の痛みの方はすこし楽になりました。

万が一、交通事故にあって大変な思いをしている方がいらっしゃるなら、山﨑先生とどうか出会えることを願っています。

本当にありがとうございました。

N.M. 様(東京都・女性) 実際のお手紙

今回、示談金を相手側の保険会社から提示され、いくつかの弁護士事務所を調べたところ、やよい共同法律事務所が、私の調べた中で唯一赤字にならずにお願いできそうだったので、まずは見積りをお願いしました。

その結果、相手保険会社の提示額より多くの金額がいただけそうだったのですが、もともとが少額なのもあり、山﨑先生への弁護士報酬が少なく、なんだか申し訳ない気持ちに・・・
ですが、お電話でその旨をお話しした際、快く受けて下さり、とても迅速に示談がまとまり、当初の見積り通りの金額をいただくことができました。

山﨑先生は、決して高額でない案件でも対応下さる、たいへん信頼のおける方だと思います。お願いして本当によかったです。
事故にあわないのが一番ですが、万が一また被害にあった際は、是非またお願いしたいと思います。本当にありがとうございました。

2018年7月掲載

2018年7月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

O.T. 様(女性) 実際のお手紙

この度は大変お世話になりました。
事故直後、警察官から「あなたにも責任があるから人身事故扱いにはしない方がよい」と一方的に言われ、自転車に乗っていた私は車とぶつかり骨折し、納得いきませんでした。

そこで、義理の息子がお世話になっていた山﨑先生を紹介してもらいました。
骨折していた為、家から出られず不自由でしたが、電話と手紙のやりとりで迅速に対応していただきました。

2ヶ月半仕事ができず、自営業なので不安でしたが、思っていた以上の示談金のおかげで安心致しました。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。

N.M. 様(女性) 実際のお手紙

この度は大変お世話になりました。
今回は通勤途中の交通事故ということで労災も絡んでいた為、複雑なケースだったのにも関わらず依頼を引き受けて下さって、どうもありがとうございました。

今回このようなことが初めてのことで不安や心配な事が多々ありました。弁護士費用特約に加入していなかった為、特に費用が一番の心配事でした。

しかし、山﨑弁護士のところは完全出来高報酬制で着手金や基本報酬などはなく独自の料金システムということで費用倒れの心配が一切なかったので依頼することに決めました。
仕事の都合上、事務所に伺い山﨑弁護士に直接お会いする機会がなく、やりとりは全てメールと電話のみでしたが、何の問題もなかったです。

山﨑弁護士のおかげで後遺障害の異議申し立てが14級→12級に認定され、あわせて最終的な損害賠償も大幅に増額していただくことができ、大変感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。

2018年5月掲載

2018年5月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

T.K. 様(女性) 実際のお手紙

その節は、大変御世話になりました。
事故直後からしばらくは動揺していて何も考えられず、相手方の保険会社の言うなりに事を進めてきました。
しかし、示談金の少なさに驚き、相談を出来る方はいないかと探し、山﨑先生のところにたどり着きました。もっと早く相談していれば良かったと思っています。

先生の交渉のおかげで示談金も上がり、満足しております。ご丁寧な対応をありがとうございました。また、困った時は、宜しくお願い致します。

2018年4月掲載

2018年4月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

I.Y. 様(男性) 実際のお手紙

この度は迅速なご対応誠に有難うございます。
示談金の増額にも大変満足しておりますので、先生の今後のご活躍に期待しております。

また何かございましたら、相談させて頂きたいと思います。

2018年3月掲載

2018年3月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

T.T. 様(山口県・男性) 実際のお手紙

この度は大変お世話になりました。
交差点での事故、「どう考えても、納得がいかない」。
こちらの意見を聞こうともしないで、一方的に向こうの過失割合を通そうとする保険会社の態度に不快感を覚えている時、ネットで「やよい共同法律事務所」の山﨑先生のHPを拝見して、お電話させて頂きました。
弁護士の先生に依頼するのは、初めての事でしたが、いろいろと親切に説明して頂き、お願いする事にしました。訴訟も辞さない覚悟でした。

解決まで一年近くかかりましたが、満足のいく示談結果を得る事が出来ました。
地方に住んでいても、関係ないですね。それと弁護士費用特約は助かりました。背中を押してもらったようでした。

困った知り合いがいれば「やよい共同法律事務所」を教えてあげたいと思います。
山﨑先生、事務の方、本当にありがとうございました。

内藤 様(男性) 実際のお手紙

やよい共同法律事務所
山﨑先生
この度は、交通事故の示談までの交渉や手続きなど大変お世話になりました。
先生にお任せいたしましたので、ストレスや手間もかからずに、慰謝料の増額の交渉までしていただきました。

事故が起きないことを祈るのですが、またこのような件に巻き込まれた場合には、山﨑先生にお任せしたいと思います。
ありがとうございました。

H.S. 様(東京都・男性) 実際のお手紙

この度は大変お世話になり、有難うございました。
仕事中にトラック追突され、頚椎捻挫、肩、腰を痛め7カ月強通院し、症状固定と言われ、弁護士費用特約に加入していましたので弁護士に依頼しようと思っていたとき、知人が以前に山﨑先生に依頼し大変満足いく結果で事故解決をしていただいたということを聞き、私も山﨑先生に依頼することにしました。

結果的に、後遺障害の申請から示談交渉まで行っていただき、無事示談交渉が終わり、損害賠償も大幅に増額していただくことができ、大変感謝しております。
このような事故は無いに越したことはありませんが、私や知人に何かまた困ったことがあれば山﨑先生に相談したいと思っています。
ありがとうございました。

2018年2月掲載

2018年2月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

S.T. 様(東京都・女性) 実際のお手紙

この度は大変お世話になりました。
交通事故は初めてのことで、わからないことが多く、加害者側がなかなか事実を認めず、首や腕のしびれもよくならず、気分の重い日々をすごしていました。

ある日突然、相手保険会社から治療の打ち切りを言われ、途方にくれて専門の弁護士先生に交渉をお願いしようと思い立ちました。
弁護士特約未加入で、どんな先生に頼めばいいか迷いましたが、問い合わせの際に感じがよく、丁寧に対応していただき、お願いしようと決めました。

大変迅速に進めていただき、完全出来高報酬制も有難かったです。今は無事に示談がすんで、本当にホッとしています。
心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

髙木 様(女性) 実際のお手紙

いろいろとお世話になり、有難うございました。

最初はメール後にすぐに電話連絡を頂き、非常に心強い気がしました。
示談額も増え、全て終了までには1年半かかりましたが、その間に相談できなければ、納得のいかない額と後遺症に悩まされることになるところでした。

交通事故以外も色々と対応できるとのことで、また何かありましたら、その時は宜しく御願い申し上げます。

2018年1月掲載

2018年1月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

Y.M. 様(女性) 実際のお手紙

山﨑先生、この度は大変お世話になりました。
交通事故は初めての経験でわからない事が多く、不安な日々を過ごしていました。

問いあわせをした際にも、とても丁寧に対応していただき、安心してお願いをすることができました。
弁護士特約未加入だった為、完全出来高報酬制は大変助かりました。

手足のしびれは、改善されませんが、無事示談交渉が終り、この問題に対する苦しみから抜けだせて、ひと安心しています。
心より感謝しています。ありがとうございました。

K.R. 様(福岡県・女性) 実際のお手紙

このたびは、大変お世話になりました。
地元では、少額案件の“スキー事故”の示談交渉をお願いできるところがなく困っていた時に、ネットで山﨑先生を知りました。
メールとお電話だけで、すぐに対応していただき、短期間で、増額の御連絡をいただくことができました。

山﨑先生、事務スタッフの方には、本当に感謝しております。ありがとうございました。

佐藤 様(※仮名) 実際のお手紙

この度は、大変お世話になりました。
事故後、相手の保険会社との対応をどうすれば良いか?不安でした。

ネットで検索し、幾つかの法律事務所へ電話で問い合わせたところ、山﨑先生の真摯な受け答えと、キャリアと実績、完全出来高報酬に魅かれ、やよい共同法律事務所へ依頼する事に決めました。

山﨑先生へ事柄の説明と資料一式を提出後、全ての折衝を行なって頂き、損害賠償を大幅に増額して頂けましたこと、本当に感謝しております。

また何か困る事がありましたら、山﨑先生に相談したいと思います。ありがとうございました。

まずは無料相談を!24時間受付OK!

保険会社の書類にサインする前にぜひ一度
交通事故専門弁護士やまケン(山﨑賢一)にご相談ください。

※大変申し訳ございませんが、加害者側のご相談はお受けできません。



交通事故被害のご相談は全国対応!お問い合わせだけでも歓迎。


ご相談・お問い合わせ後、必ずしもご依頼いただく必要はございません。

留守番電話の場合はメッセージにお名前とご連絡先をお知らせください。

担当の弁護士より、折り返しご連絡いたします( TEL: 03-5251-2300)。

弁護士 山﨑 賢一 (Kenichi Yamazaki)
弁護士 山﨑 賢一 (Kenichi Yamazaki)

【東京弁護士会所属 No.21102】弁護士歴35年。交通事故取扱開始から21年のキャリアの中で手掛けた案件のうち交通事故分野は9割超。2023年末で累計2,057件の解決件数があり、年間にほぼ100件以上の交通事故事案を解決に導いています(2024年1月現在)。示談金の増額がなければ弁護士費用は一切不要の「完全出来高報酬制」で交通事故被害者を全面サポート!全国対応、交通事故のご相談は何度でも無料です。