【2016年】お客様の声

2016年10月掲載

2016年10月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

I.T. 様(神奈川県・男性) 実際のお手紙

依頼から解決まで思っていた程の時間が掛からず、アッという間という感じでした。迅速な対応に感謝致します。
ネットでは色々な弁護士の方々がホームページ等で交通事故の案件を取り扱う案内をしていますが、傾向的にむちうち等の比較的小さな賠償額のものは、費用倒れになるからとか、弁護士特約に加入していないのでしたら止めた方が良い的な話の流れになってしまう所を、山﨑弁護士は、2つ返事で受け付けてくれ、実際に賠償額も保険会社提示金額よりも多くなり、良かったです。これは、費用体系にも起因しているとは思いますが、依頼者主義だなと思いました。後遺症事前認定を覆すのは難しいと言われ少し残念でしたが、痛みやしびれがこれから少しでも時間経過と共に楽になればと思う今日この頃です。
今回はお世話になりました。ありがとうございます。

N.Y. 様(埼玉県・女性) 実際のお手紙

(※ご本人は未成年のため、お父様よりご感想をいただきました)

この度は、交通事故示談の依頼をお願いして、とてもよかったと思いました。
弁護士の先生への依頼ははじめての事で心配な点もたくさんありましたが、説明等わかりやすくして頂きました。
又受付担当の方も親切・丁寧な方でした。
心から感謝しております。
又、ご縁がありましたら、お願いしたいと思います。
ありがとうございました。

2016年8月掲載

2016年8月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

T.G. 様(埼玉県・男性) 実際のお手紙

自動車事故の被害に遭い、やよい共同法律事務所に依頼しました。
示談金の増額があまり見込めず、増加したとしても手付金や相談料が発生する他の弁護士事務所では弁護士報酬を払うと赤字になるか黒字になるとしても数万円しか期待できないと言われ、保険会社との代理交渉を引き受けてもらえませんでした。
唯一、代理交渉を引き受けて頂けたのが、示談金の増額分からのみの弁護士報酬というやよい共同法律事務所だけで、もしかしたら数万円の弁護士報酬にしかならないかもしれないという条件でしたが、山﨑賢一先生に担当して頂き、先生のご尽力により示談金が約30万円増額しました。
他の案件から比べれば先生の報酬は少なかったと思いますが、しっかりとした対応をして頂けてとても満足です。
先生に担当していただけなければ増額はされなかったので本当に感謝しています。
ありがとうございました。

鈴木 様(神奈川県・女性) 実際のお手紙

保険会社の示した金額と、先生が計算された金額が、とてつもなくかけ離れていて、少し呆然としてしまいました。
こんなに頂いて良いものかと。請求した90%でも大満足です。
母は「自分の通帳じゃないみたい!!」と喜んでいました。
最初の電話で、加害者への怒りを、他でするなら民事裁判になる、とか、相手の仕事内容に対しては、事故を理由に文句を言えないとか、心でモンモンと思ってた部分が、具体的にお話が聞けて、それだけでも相談してみて良かったと思いました。

T.I. 様(秋田県・女性) 実際のお手紙

先日は、山﨑先生には大変お世話になりましてありがとうございました。
和解契約書を手にとり、しみじみ「終わった!」と胸をなでおろしました。
示談交渉決裂「裁判」になると聞いた時は、やめようと思いましたが、裁判についての説明と山﨑先生の「大丈夫だから待っていなさい」との心強い言葉に思い切って裁判所の門をくぐりました。ドキドキの瞬間でした。
予想以上の和解額で弁護士さんに依頼することの意義を改めて知りました。
やよい共同法律事務所の山﨑先生に想いをぶつけ、相談して、本当によかった。感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。
事務方の対応もあたたかく、緊張感もなく話すことができました。
お世話になりました。

M.M. 様(山口県・女性) 実際のお手紙

この度、山﨑先生には、車の事故の後遺障害のご依頼をお受けして頂き有難うございました。
山﨑先生のお陰でスピーディーに後遺障害14級の9号を認定して頂き、大変、感謝しております。
事務所の対応もすごくよく、親切、丁寧で分かりやすい説明で、とっても助かりました。
本当に有難うございました。

2016年7月掲載

2016年7月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

高木 様(茨城県・男性)

いろいろとお世話になり、有難うございました。
最初はメール後にすぐ電話連絡を頂き非常に心強い気がしました。
示談額も増え、全て終るまでには1年半かかりましたが、その間に相談できなければ、納得のいかない額と後遺症に悩まされることになるところでした。
交通事故以外も色々と対応できるとのことで、また何かありましたらその時は宜しく御願い申し上げます。

2016年6月掲載

2016年6月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

S.T.様(東京都・男性) 実際のお手紙

交通事故での負傷はほとんどの人が未経験であり、しかし、誰しもが遭遇してしまうリスクがあります。私も約半年前、交通事故に遭遇してしまいました。こちらの過失は無し(0)でした。病院での診断や警察での見聞等では全治2週間(軽傷?)ということでした。
しかしながら、交通事故での負傷は病院での診断では顕せない症状が付きまといます。私の場合は病院では相手にしてもらえなかった症状を鍼灸医院に訴え、鍼灸による治療で約半年間の治療を要しました。
治療が終了したとき相手方の保険会社から慰謝料の金額の提示がありましたが、鍼灸治療での診療や病院・警察との全治期間の見立て等どのように勘案されているのか、提示金額が妥当なものなのか未経験故、全く見当がつきませんでした。
ホームページの検索で料金体系がシンプルで分かりやすいこちらの弁護士さんを見つけ、ダメもとで相談してみました。結果、提示金額の2倍近い金額を得られそうなお話をして頂きました。「ではお願いします。」と即決でした。
必要書類を整え、送付し、どうなることやら・・と思っていた矢先、翌日には想定された上積みの金額で決着して頂きました。素早いご対応を頂き本当に感謝しております。
保険会社は何も知らなさそうな相手には金額を絞り込んでくるものだと感じました。代理人費用はマイナスになることはない料金体系なので、交通事故での示談金交渉など、ぜひ相談されてみることをお勧めします。

2016年4月掲載

2016年4月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

一瀬 祐樹 様(山梨県・男性) 実際のお手紙

このたびはお世話に成りました。
交通事故は不運なものですが、加入している任意保険が事故対応で頼りに成ると考えるのは間違いである事に、事故に遭って気づきました。
保険会社は、自社の顧客が被害者である場合も加害者である場合もあって、お互いに、なあなあで済ませて顧客の為には働きません。
自分で交渉をした場合は、相手の保険会社から医療機関の治療内容にまで文句を言われて憂鬱になります。
体調の悪い時に余計に調子が悪くなります。
接骨院の先生も当惑するほど電話が掛かって来た為、示談交渉をお願いしました。
この事故をきっかけに保険会社を変更し、弁護士特約を付帯して加入しなおしました。
何よりも自分の体調だけを考えて治療に専念するには、示談交渉をお願いするしかないと、よく分かりました。
今後不幸にして事故に遭った場合は全ての交渉をお任せするつもりです、有難うございました

馬場 様(男性) 実際のお手紙

とても優しく丁寧な先生でした。
分かりやすくお話もして頂き、安心しておまかせする事が出来ました。
分からない事など親切に教えて下さりとても良かったです。
ありがとうございました。

2016年3月掲載

2016年3月にお寄せいただいたお客様の声をご紹介します。

F.M.様(在日外国人・男性) 実際のお手紙

「この度は大変お世話になり有難うございました。
最初から最後までとてもスムーズに、そして大変親切に対応して頂きました。
金額もこちらが希望していた金額以上に交渉して頂け感謝しております。

「Thank you for the quick and prompt resolution to this case.
I appreciate the extra money you were able to get for me.」

O.A.様(香川県・女性) 実際のお手紙

この度は、山﨑先生に大変お世話になりまして、ありがとうございました。
出産のため、お礼が大変おそくなってしまいまして、失礼いたしました。
一年以上、事故のために、保険会社、加害者のことで苦しんできましたが、山﨑先生が引き受けて下さったおかげで、とても心強く、安心することができました。
また、弁護士特約に入っていなかったにもかかわらず、金額をアップしていただいて、とてもとても感謝しております。
本当にありがとうございました。

まずは無料相談を!24時間受付OK!

保険会社の書類にサインする前にぜひ一度
交通事故専門弁護士やまケン(山﨑賢一)にご相談ください。

※大変申し訳ございませんが、加害者側のご相談はお受けできません。



交通事故被害のご相談は全国対応!お問い合わせだけでも歓迎。


ご相談・お問い合わせ後、必ずしもご依頼いただく必要はございません。

留守番電話の場合はメッセージにお名前とご連絡先をお知らせください。

担当の弁護士より、折り返しご連絡いたします( TEL: 03-5251-2300)。

弁護士 山﨑 賢一 (Kenichi Yamazaki)
弁護士 山﨑 賢一 (Kenichi Yamazaki)

【東京弁護士会所属 No.21102】弁護士歴35年。交通事故取扱開始から21年のキャリアの中で手掛けた案件のうち交通事故分野は9割超。2023年末で累計2,057件の解決件数があり、年間にほぼ100件以上の交通事故事案を解決に導いています(2024年1月現在)。示談金の増額がなければ弁護士費用は一切不要の「完全出来高報酬制」で交通事故被害者を全面サポート!全国対応、交通事故のご相談は何度でも無料です。