その他のプラン

交通事故被害者の方には、原則として「完全出来高報酬プラン」をお勧めしておりますが、「最初からすべて弁護士に任せたい」、「保険会社との連絡等を一切行いたくない」という場合は、当ページ記載の「その他のプラン」をご利用ください。

何かと手間や時間のかかる保険会社との各種手続きを、すべて弁護士に依頼したいという方に向けた料金システムです。

【弁護士費用】

• 相談料:0円(無料)
  • 着手金:0円(無料)
  • 報酬金:獲得額の一定割合

• 基本報酬なし
  • 獲得分の一定割合のみが弁護士報酬

完全出来高報酬プランの場合は、交通事故発生後、保険会社から示談金の提示を受けるまでの手続き(休業損害・交通費などの請求、後遺障害認定請求、治療期間の交渉など)は、ご自身で行う必要があります。

弁護士費用特約も利用可能

当プランでご依頼いただく前に、任意保険の内容をご確認ください。
もし、ご加入の任意保険に「弁護士費用特約」が付加されていれば、原則、弁護士費用は全額保険から支払われます!

• ご加入の任意保険に「弁護士費用特約」が付加されている場合、交渉による弁護士費用のご心配は一切無用です。
  • 弁護士費用特約を利用すれば、原則、弁護士費用は全額保険から支払われ、交通事故被害者の方の費用負担はありません。
  • 治療中の段階や、保険会社から示談金額の提示を受けていない段階でも、当弁護士までお気軽にご相談ください。

「弁護士費用特約」の詳細はこちら

その他のプランによる弁護士費用

完全出来高報酬プランではない場合の弁護士費用は、示談金及び示談前に回収した金額(自賠責保険に対する被害者請求による獲得金、休業補償など)の合計獲得額の一定割合とさせていただきます。

着手金などの事前費用や、基本報酬はありません。

弁護士費用となる一定割合(税込)

獲得額に対する一定割合は、次のとおりです(税込)。

後遺障害の有無や、後遺障害がある場合はその程度などによって、割合が異なります。

後遺障害が認定されなかった場合
獲得額の22%(税込)
後遺障害第13級または第14級が認定された場合
獲得額の17%(税込)
後遺障害第12級以上の場合
獲得額の15%(税込)
死亡事例の場合
獲得額の11%(税込)

弁護士費用について、ご不明・ご心配な点などございましたら、当弁護士までご遠慮なくお問い合わせください。

無料相談はこちらから

注意事項

弁護士費用の一定割合表に記載の「獲得額」とは、基本的に示談金額のことをいいますが、示談する前に、自賠責保険への被害者請求や休業損害の請求などを行った場合、それらの請求により得られた金額を加算いたします。

【注意事項】

こちらの料金システム(その他のプラン)については、事案の内容や諸条件により、受任できない場合もありますので、予めご了承ください。

完全出来高報酬による料金システムもあわせてご覧ください。